婚約指輪を渡す人気のシチュエーション

婚約指輪というのはプロポーズと一緒に贈るというイメージがとても強いのですが、実際にどんな風に婚約指輪を渡しているのか?人気のシチュエーションにはどんなものがあるでしょうか?婚約指輪を渡す人気のシチュエーションとして、最近旅行先でサプライズ的に贈るということが流行っているそうです。

国内旅行でも海外旅行でも、確かに旅行中というのはいつもと違ってうきうき楽しい気分だし、日常の慌ただしさから抜け出して気持ちも落ち着いているので、そんなところでプロポーズされて婚約指輪を渡されたら、きっと嬉しいのではないかと思います。

二人の一生の思い出になり、旅行先も思い出の地となることは間違いないでしょう。

▼中にはこんなエピソードも…⇒プロポーズ直後に砂浜で指輪を失くした女性、18時間探し続け見事発見!

その他に婚約指輪を渡す人気のシチュエーションには、家デート中に渡されるというシンプルなプロポーズです。

付き合った記念日とか、彼女の誕生日など何かの記念日にあわせるのも素敵です。

仰々しいのは苦手という彼女には自然でリラックスできる空間でのプロポーズはおすすめですね。

変わりどころで最近動画サイトなどにもアップされているのがフラッシュモブでプロポーズです。

何気なくデートしているのに突然周りにいる人が踊り始めて…という驚きのシチュエーションなんですが、かなり大々的なプロポーズになるので恥ずかしがりやの彼女にはおすすめできませんね。

婚約指輪をどこで渡すかと悩んでいる男性も多いと思いますが、人気のシチュエーションもチェックして自分らしいプロポーズをしましょう。